自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

ベアブリックは様々なデザインがあるから楽しいというのもちろんの事、様々なボディ素材があるのも楽しい要素です。

透けて見える『クリア』、暗くなるとぼんやり光る『蓄光』、ゴムを纏った『ラバー』、温度で色などが変化する『サーモ』、キラキラの『メッキ』などなど。

その中でも人気のある、ベルベットの様な触り心地の『フロッキー』という素材があります。

これを飾ってるとホコリが溜まり、他の素材よりも取りにくいのです…。

そんなフロッキー仕様のベアブリックのホコリはどうやったら取りやすいか、そんな記事です♪

自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

普段はベアブリックを飾らない派の僕なんですが、この記事の為に約3週間飾ってました。

基本的に日中は朝夜しか自宅にいませんし、休みの日もあまり自宅にいません。

ですがこれだけ溜まるんですね。

さて、このホコリ、どうやって取りましょう!?

身近な物を使ってみました。

自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

ババンッ!!

コレは『Cyber Clean』という商品でして、スライムでパソコンのキーボードや携帯のボタンのホコリを取るって物。

適当な大きさに引きちぎって使ってみたのです^-^

ですが…まったくホコリが取れない…xx

ダメじゃん!!!!

やっぱりこういうときはテープ系だ!!っつーわけでガムテープでホコリ取り♪

自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

ペタペタと貼る感じ。

ペタペタペタペタと。

これで取れなきゃ何で取る!!

奥まった所なんかは爪楊枝でかき出すとGOOOOOD!!

やっぱりテープって万能だなぁと実感♪

ただし、『ある程度』ってもんを知ったのはこの後で…。

自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

粘着力が強すぎて…頭の毛も一緒に少し取れちゃった………。

ほどほどにってことですねxx

何度か指で粘着部分を触って、粘着力を弱めた方が取り易かったです。

自己流!フロッキー仕様 ベアブリック(BE@RBRICK)のホコリ取り!

結果、この通り!!

キレイさっぱりホコリはなくなりました!!!

僕は普通サイズしか持ってないですが、携帯用のコロコロも役立つかもしれないですね^^

■結果!!!

・テープ系で攻めるべし!!
(但し、粘着力に気をつけるべし!!)

・ガムテープ > コロコロ > セロハンテープって気がするから、コロコロかセロハンテープから試してみるべし!!!

・粘着力が高かろうが低かろうが、多少ベアブリックのフロッキーは取れます。そこは多少目をつぶらないと