最近こんな内容のメールをよく頂きます^-^

アッパーさん。こんにちわ。毎日ブログ楽しく拝見させていただいています(丁寧ですね♪)

~~中略~~

ところで、いつもベアブリックの情報が早いのですが何処にそんな情報が載ってるんですか?

私も探してはいますがなかなか見つかりません。

*fiftly-fafitlyさんのメールが簡潔だったので抜粋しました。

こんな感じのメール。

本来、ブログなんてもんは変な話しパクりパクられだと僕は思います。

基本的に色々なサイトやブログを片っ端から見まくって

それを自分なりの言葉にして転載してる様なもんですから…^^;;

よく言う言葉、『情報は生もの』。

僕はそうは思いません。

転載したからと言ってその情報を伝える言葉を書いているのは

十人十色の人間ですから同じ内容にならないと思います。

ブロガーそれぞれの感情・言い回しは別物です。

 

本来、話しの種になるネタ元は伏せておくべきでしょうが

そんなもんは検索したりすれば出てきたり、そのうち誰かが公開してしまうものじゃないでしょうか?

 

ベアブリック系の情報サイトは探せばいくらでも見つかります。(優良な所はごく僅か)

今日は書き疲れたんでココまで^-^