MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION

FASHION PRESSより。

今年もベアブリック好きの為のお祭り、MEDICOM TOY EXHIBITIONが開催♪
なんとMEDICOM TOY 20周年を記念したアニバーサリーエキシビションです^0^

今回は新たに表参道にオープンする『MEDICOM TOY PLUS(メディコム・トイプラス)』かなり短めの6/25~6/30までの5日間、11:00~21:00まで。

まだ正式に発表されてませんが、MEDICOM TOY PLUSはこの店限定のベアブリックやアーティストとコラボしたアイテムも揃えるとの事なんで、エキシ開催記念商品は期待ですね。

でももっと期待したいのは、去年のEXHIBITION 15の時にあった転売や並びの事について。
ベアブリックマニアの方々は忘れてはいないと思いますが、かなり酷かったんですよね。
去年の酷さはこちらから確認出来ます

上から目線で書きますが、僕は去年の列並びを体験している消費者なんですから言いますが、今回のEXHI当日はMEDICOM TOY PLUSのオープン初日。
通常どんなショップでもオープン初日って店員さんが混乱してて店内が騒然としてるもんですが、そこにEXHIが加わるわけですよね。
って事は去年よりも更に酷さは何倍にもアップするでしょうね。
だからこそ転売や割り込み対策はしっかりして欲しいです。

IDチェック、整理券配布(何時かで配布は打ち切りとか)、商品購入列と展示見るだけの列を作るとか、やれる事はあったはず。

去年はそれすらしなかった事、それでこの様な事を言われてしまっている事、しかと受け止めて欲しいです。

本当にね、今回あまりにも酷かったら確実に今までのベアブリックマニアは離れていきますね、絶対。
それだけ重要な20周年かと思います。