行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

現在開催中の『MEDICOM TOY EXHIBITION 15』に行ってきました^0^

開催記念ベアブリックは2日目の日曜日に完売、なのでシリーズ30 ベアブリックだけ1箱ゲット♪

今回も会場内の撮影はOKでしたが、写真の掲載は数点までなので、厳選してお伝えします!

って事で当日のレポートは以下からどうぞ!!!

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

まずは今回のレセプションのノベルティとして配布、シリーズ30 ベアブリックのSECRETに混入していると言われている『R@BBRICK』のクロームメッキ Ver!

いいねぇ、アリですよねー^~^

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

A BATHING APEから、ABC SHARK 100% 400% ベアブリック。

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

6/24から予約受付がスタートする、PUSHEAD 400% ベアブリック。

シリーズ28 SECRETからのサイズアップリリースですね♪

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

そして、個人的に心躍った東京タワーの最新作、MAGIC TIME Verの400% ベアブリック!

また行列が出来ますね^-‘

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

今回も即完売が予想される、東京駅丸の内駅舎モデル ベアブリックのNIGHT Ver!

これはいただき!

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

7月発売予定のBE@RBICK WOW! Disney PIXAR Summer Vacation ベアブリックが勢ぞろいしてました^0^

特にモンスターズインクのサリーがニンマリ顔して可愛かったなぁ♪

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

1/6計画からなにやら新しいシリーズ。

EARTH OCEAN BLUEとEARTH COSMIC BLACKの100% 400%。

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

赤富士も400% ベアブリックになっちゃいます^0^

欲しいなぁ…買っちゃいそうだなぁ…。

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

そして着ぐるみ & RAINBOW GRATFULL DEADの1000% ベアブリック!

Levi’sは『WASH DENIM』、グレムリンはMUVEILとのコラボの様です^-‘

行ってきました!MEDICOM TOY EXHIBITION 15

最後になりますが、大人気のDaft Punk ベアブリックからニューモデル『WHITE SUITE』!

絶対欲しい!はりあっぷはりあっぷ!

その横には6/24から受付開始のRAH Verの超合金も展示されていました^m^

その他 展示されていたベアブリック

*発売日が書かれていない物は参考展示・価格未定です。

  • Married to the Mob (MTTM) ベアブリック
  • DRY CARBON 1000%
  • シドニアの騎士
  • DRY CARBON 1000%
  • DRY CARBON BLUE 400%
  • グレンダイザー デュークフリード 100% (11月発売)
  • グレンダイザー 400% (11月発売)
  • 防弾少年団
  • BOSTON CLUB POCKER FACE Ver 2MODEL
  • ANA CA 10代目制服 Ver 100%
  • DARTIN BONAPARTO
  • 東レアローズ
  • JGSDF
  • SERIES 30 Release campaign Special Edition 1/6計画 (ノベルティ)
  • SERIES 30 Release campaign Special Edition ソラマチ (ノベルティ)
  • 招き猫 赤蓄光 100%
  • 招き猫 赤蓄光 400%
  • n.W.o 100% (11月発売)
  • n.W.o 400% (11月発売)
  • エヴァンゲリオン 初号機 覚醒版 100%
  • エヴァンゲリオン 初号機 覚醒版 400%
  • GRATEFUL DEAD DANCING BEARS RAINBOW 100%
  • カリモク チェス 1000%
  • 超合金 Daft Punk Random Access Memories Ver 200% 2pc (11月発売)
  • GOODENOUGH 100%
  • GOODENOUGH 400%
  • 100万回生きた猫 とらねこ 400% (11月発売)
  • JACKSON POLLOCK 100%
  • JACKSON POLLOCK 400%
  • JACKSON POLLOCK 1000%

—————————————————-

以上が、厳選した今期EXHIBITIONへの熱いお言葉です。ベアブリックが大好きな方々のお言葉です。

銀座オペークでのmastermind Japan ベアブリックがリリースされた時、やはりマナーの悪さが目立ったり、ホームレスが大量に並んだり、いわば無法地帯でした。

そしてご覧いただいた通り、今回も無法地帯でした。

『皆ベアブリックが好きだから買いに来たんだ』とホームレスに言われればそうなんだろうと。
『自国へのお土産に持って帰るから買いに来た』といかにも留学生雇われバイトっぽい方に言われたらそうなんだと。

そこは自由ですからね、別に良いと思います。

僕が思う事はそこではなくって、

銀座の時もあんな状態だったのに今回もその対処を事前にしなかったこと、そしてツイートで@MEDICOM_TOY宛てにユーザーが説いているのにも関わらず、未だに何も返事が無し!!!!

*書いていたら返答がありました。

今回ばかりはホントどうかと思いますよ!!!
企業としてどうなんだろう、人間としてどうなんだろう。

ツイッターで書き、重複しますが、

本当にそれでも応援してくれている方々をもっともっと大切にしないとヤバイよMEDICOMさん!
僕は開催記念商品が完売した後に来場しましたが、それでも少ないながら入場していた方々がいらっしゃいました!
そしてその顔は笑顔が溢れてましたよ!
楽しそうにしてました、そして完売の表示を見てガッカリしてた方もいましたがそれでも会場で商品を見てましたよ。

割り込みなんかはもう相当な人数の警備員を配置しないといけないし、その時の状況によって限界があるだろうし、もう僕は諦めてますよ。
でもそれを最小限に食い止める事は出来るでしょうに。

IDチェクすればいい事もあるし、並んだ順に整理券を配布して、整理券を持ってないと買えない、とか。
やれることは幾らでもある。

それを銀座の事があったのに、今回も何もせず、ただ傍観しているだけ。

マジでね、来年のEXHIBITIONで同じような状況があるなら……これ以上はもう自分達で考えてください、自分達の会社なんですから。

今回の事で古くからのファンの信頼は無くなったと思いますよ。

楽しい思いをしに来ている方々に、悲しい思いをさせてどーすんの!