達磨 金メッキ 100% ベアブリック (BE@RBRICK)

先日『MEDICOM TOY 東京ソラマチ店』で発売された、ソラマチ店限定シリーズ最新作、達磨 金メッキ 100% ベアブリックです♪

ソラマチ店限定の達磨 100% ベアブリックとしては、達磨 赤メッキ 100% ベアブリックに続き第2弾!

招き猫 ベアブリックもシリーズ化してますが、この達磨 ベアブリックも年1程度でシリーズ化して欲しいですよねぇ^m^

僕が買いに行った時には100%の在庫は大量にあり、同時発売された達磨 金メッキ 400% ベアブリックは数える程度しか残っておらず、その後当日完売した様なので、案の定オークションでは高騰してますねxx

達磨 金メッキ 100% ベアブリック (BE@RBRICK)

■達磨 金メッキ 100% ベアブリック
Yahooオークションで検索

過去にも書きましたが、今回もポイントは付きませんでしたねぇ。

『限定品が発売される当日はポイントをお付けしません』と言う事。

僕を含め、ソラマチ店に何度も足を運んでいるベアブリック ファンの方々はすでにご存知の事だとは思います。

限定品発売当日のポイント無し、それは店舗側のルールなんで、そうなのでしょう、仕方ない事だと個人的には思います。

ただ、それを当日になって言うのがなぁ…。

それぐらいの告知がブログ等であってもいいと思いません?

あと、今回のこの達磨を買いに初めて来店して来たであろう新規の方も居たでしょう、その方にもポイントカードすらあげないとか、ポイントカードを渡している意味が全くないですね。何の為のポイントカード??

こんなちっちゃなブログでほえてますが、ポイントカードの意味、告知が無い事、個人的にソラマチ店はこの2点が納得いかない。