行ってきました!SUMMER SONIC 13

約2年ぶりに行って来ました!!SUMMER SONIC 13!!

前回と同じ、恒例の場所でのショット。

今まで散々応募しても当てることが出来なかった、『Mr.Children』を初めて味わえました♪

このショットは昼ごはんを食べた後の13:00過ぎ、一番暑い時間帯でした。

この時には、まさか人事だと思っていた事が自分の身に降りかかってくるとは思いませんでした…xx

行ってきました!SUMMER SONIC 13

幕張メッセ到着後、僕は最低でもミスチルだけは観たかったのでそれ以外は基本的には友達にお任せしてました。

ももいろクローバーZ』は絶対観たい、限定Tシャツをゲットしたいということなので午前中は9時OPENのメッセ会場からスタート!

なんと今回僕は運転手ではなかったのでたらふく飲めてしまうんですよ!!!!!!!

だもんで入場前から飲み始めて、入場して、ステージ組とグッズ組に別れ、僕はステージへ向かうまでにビール5杯、サワーみたいなのを何杯だか忘れましたが飲んで、イイ感じでももクロがスタート♪

ステージが始まる前から熱気と人が溢れ返っていて、朝っぱらからフルボルテージでした。

行ってきました!SUMMER SONIC 13

メッセ会場の正面口には回転するSUMMER SONICのオブジェ。

行ってきました!SUMMER SONIC 13

ちなみに、ももクロのステージ前のグッズブースの並びは朝からこんな感じ。

白い屋根のある場所が販売所ですが、列が折り返してるほどの盛況ぶりです。

ちなみに欲しいとは言ってないのに、『全員分のももクロTシャツ、買えたよぉ♪』と満面の笑みでゲットして貰いました…。

行ってきました!SUMMER SONIC 13

ももクロでぶっ倒れ寸前でステージが終わり、少しだけ『CAPITAL CITIES』を観て、昼ごはんを食べた後、マリンステージへ。

ミスチルは夕方からでしたので、それまで行われているアーティストを色々観ようって事で、時間的にビーチステージで行われている『SCANDAL』へ!!

行ってきました!SUMMER SONIC 13

ステキなガールズバンドなだけに、人人人。

そして、このステージが終わった頃、僕の体に異変が起こりました。

頭がクラクラし痛く、体は重く、汗が止まらない、動悸も激しくなり、ビーチステージから抜け出した時には歩けなくなりました。

熱中症でしょうね。

木陰で水分補給したり、体を冷やしながら軽く寝て、友達にものすごい助けられ、なんとか回復できました。

体力は有り余っているから、熱中症は人事かと思い込んでいた自分の身にまさか襲い掛かってくるとは…皆さんも注意しましょうね^^;;

行ってきました!SUMMER SONIC 13

そして回復しつつある体を休ませながら、お目当ての『Mr.Children』が行われるマリンステージへ。

アリーナもスタンドも超満員!!

ちょこちょこ入場規制がかけられ、次第に高まっていくワクワクが抑え切れませんでした♪

行ってきました!SUMMER SONIC 13

そしていよいよ、Mr.Childrenのライブがスタート♪

名もなき詩から始まり、innocent worldで閉られました。

10数年追っかけ聴き続けた音楽が、目の前で奏でられている光景があり、ラストのinnocent worldを聴いた瞬間、今までの思い出が ブワッと過ぎり、恥ずかしながら少し目がうるんでしまいました^^;;

行ってきました!SUMMER SONIC 13

その後は、メッセ会場に戻り、『EARTH,WIND&FIRE』、『TWO DOOR CINEMA CLUB』、『PET SHOP BOYS』を少しづつ観て今年のサマソニは終了。

少し早めに帰ったのですが、歩いてる途中にマリンステージから花火が上がり、『あー、夏のイベントがまた1つ終わっちゃったなぁ』とおセンチな気分でした。

イイ事も、悪い事もあった、今年のサマソニでしたが、何度来ても楽しい、思い出たっぷりの1日でした^-^