[レポート] MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN

先日から、オペーク ギンザ 1Fの期間限定ショップ『MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN』で発売された

mastermind JAPAN GOLD STRIPE 1000% / GOLD SILVER 100% & 400% ベアブリックの当日レポ♪

レポと言うほどの事を書くつもりではないですが、あまりにもひどい状況でしたので、心を沈めつつ、書こうと思います。

[レポート] MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN

3/13当日の朝、7:50頃。

公式のアナウンスでは『※朝 8:00より前に並ばれた場合は無効となります。また、お並びいただいた順番が入店の順番を保障するものではございませんので何卒ご了承ください。』との事でしたので、余裕を持って駅前で朝飯でも食って、さぁボチボチ行こうかと。

向かっていると…遠くからでもわかる、『並んでる!!!!』。

店舗を半周回って裏手まで列が続いてました。

そこへ店員さんがマイクで『今並んでる方は購入できません。並んでいただく場所は8時に発表します!』。

その言葉がわかる方は列から出ましたが、わからない方々ばかりだったようで、それでも列は崩れませんでした。

そして、8時以降になり、一斉に列が作られました。

大混乱、そんな言葉が似合う状況でした。

後ろを見るとズラーッと、最後尾が見えません。

[レポート] MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN

割り込み、ループ並び、禁止区域でも並びながらでもタバコ、さっきまで日本語を喋ってたのにわからないふりをして店員さんの言うことを聞かない。

それが束になって居るもんですから性質が悪い。

他国の方々が来るのを知ってるからサイトでも日本語以外を掲載してるんでしょう?

だったら予めそれなりの策を練らないと意味がないですよ!

現場で対応していた店員さん達はしっかりと対応してくれてましたのでGooood♪

先日の段階でオペークのみ限定の1000% ベアブリックは完売したそうで、僕が夜20:00頃買いに行ったときには1000%以外は余ってました^-^

店内店外には素敵なお姉さん方だけで、客は僕だけで、最高!!

今回のMEDICOM TOY featuring mastermind JAPANは3/19まで開催してますが、それまでに残った商品は伊勢丹で販売する可能性があると仰ってました^0^

[レポート] MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN

公表していいのかわからないのでボカシてますが(入店した方には配ったのかな?)、第2弾も行うそうです♪

素敵なお姉さんに『折れ目付いちゃっててもよかったら…』と小さいチラシを貰いました^-^

ベアブリックが発売されるかはわかりませんが、ファンにとっては今期でクローズしてしまうmastermind JAPANですから、嬉しいことでしょうね^-‘

*3/14 14:30の時点で全てのベアブリックが完売したそうです。